ご 案 内

なごや応急手当を普及する会 トライハートなごや  について
 
トライハートなごや
Try Heart NAGOYA


<Try>

やってみる、挑戦する等の意味
救命の現場などで行動するまず第一歩を踏み出してほしい、救命講習などに積極的に参加してほしいということでtryとしてます。

<Heart>
心臓、心等の意味
心肺蘇生法の心臓、救命に対する心・精神ということでheartとしています。

 
概要 各種団体様などからのご依頼により講習会や体験コーナーを実施し、救急蘇生法や応急手当の普及啓発することを目的とした団体です。
当団体のメンバーは、名古屋市消防局の応急手当普及員の認定を受けた、名古屋市内の消防団に所属している団員の有志により構成されています。


※ 当団体は名古屋市の公式団体ではありません。
※ 「消防団員」としての活動ではありません。
発足 2009年
2015年 NPO法人化
活動内容 基本的には皆様からのご依頼により出張し、講習会などを実施します。

 ・ 救命講習会の開催
 ・ イベント会場での救命体験コーナーの実施
 ・ AED(本物)を配置した救護所の設置
対応エリア 基本は名古屋市内ですが、名古屋市外の場合でも対応しますのでご相談下さい。
 
(交通費・駐車場代金などをお願いする場合があります。)
ご依頼時の
お願い
ご依頼・お問合せ日が実施日より日数が短いと、対応不可等ご希望に副えない場合があります。
※  指導員や資機材の手配が必要となります。お早めにご連絡いただきますようよろしくお願いいたします。
ご依頼時の連絡先は間違いの内容入力してください。
 
 
 
救急救命講習会

会社の研修会、学校での授業として、町内会での実施など様々な場所で講習会を実施しています。
救急救命体験コーナー

各種イベント会場の一角を利用し、救急蘇生法の体験コーナーを実施します。
防災訓練

避難訓練、消火器の取扱いなどの訓練指導も可能です。
 
過去の対応例
(活動した中の一部です。)
・小学校教職員現任教育研修での救命講習会
・警備会社新入社員研修での救命講習会
・防災イベントでの救急救命体験コーナー
・外国人対象の救命講習会
・おまつり会場での救急救命体験コーナー
・学童保育所での児童対象の防災訓練(避難訓練・救命講習会)
・PTA対象の救命講習会
・PTA対象の消火器取り扱い講習会
・安全教育研修での救命講習会
・福祉会館での各種講座の一部で救命講習会
・高校生の総合講座として救命講習会
 

 

名古屋救命講習AED千種区名古屋救命講習AED東区名古屋救命講習AED北区名古屋救命講習AED西区名古屋救命講習AED中村区名古屋救命講習AED中区名古屋救命講習AED昭和区名古屋救命講習AED瑞穂区名古屋救命講習AED熱田区中川区名古屋救命講習AED港区名古屋救命講習AED南区名古屋救命講習AED緑区名古屋救命講習AED守山区名古屋救命講習AED名東区名古屋救命講習AED天白区

戻る

inserted by FC2 system